私は今まで安定性を高めるため(例 赤単では対処しづらいパーマネントに対策するために投入した《忘却の輪》)に赤タッチ白バーンを使ってきたのですが,安定性を犠牲にしてでも(エンチャントに対処できなくなる)速度を上げ,色事故を回避するために《忘却の輪》と手を切って赤単バーンにするべきなのだろうか・・とふと考えてしまいました。

ちなみに赤単にした場合のデッキレシピはこちら

23 土地
20 山
1 ギトゥの宿営地
2 ケルドの巨石
(《変わり谷》は持ってないのでここには書いてません)

8 クリーチャー
4 モグの狂信者
4 ケルドの匪賊

29 その他
4 ショック
4 裂け目の稲妻
4 欠片の飛来
4 つっかかり
4 火葬
2 命運の輪or突撃の地鳴り
3 怒鳴りつけ
4 硫黄破

15 サイド
4 巻物の大魔術師or灰の殉教者
4 氷結地獄
3 鋳塊かじりor憤怒の魔除け
4 恨み唸りor脅しつけ

果たしてこれでいいのでしょうか・・調整して確かめてみます。

コメント

Mr.
Mr.
2008年3月4日1:39

命運の輪は微妙じゃないかな
あと4日の夜7時に仕事終わるんだけど良ければ家でマジックしないかね

クイック
クイック
2008年3月4日17:21

申し訳ありませんが,午後3時にアルバイトが終わって,今自宅にいますので・・
デッキについて指摘してくださってありがとうございました。

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